【CD感想】カモンフェローズ! チャンネル5 みっちぃ(初回盤)

まずCDの内容は

歌2曲+ドラマ+歌inst

という珍しい構成でした。

普通はドラマの後に曲を入れるものだと思うのですが(SEVENSHEAVENもそうだったはず!)、今回は先にお歌ということで。


ここから若干ネタバレ注意です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いや、お歌とても良かったです。
個人的には少女Mの曲調が昭和感があって好きだなと思いました。歌詞はどちらもドラマパートを聞くと、かなりグッとくる内容です。

※この2曲に関して検索しても歌詞が出てこなかったのですが、Rejetさんの公式Twitter歌詞画像が投稿されていましたのでもし気になる方は『#カモフェロ』でTwitter検索してみて下さい。


そして、ドラマパート。
最初はみっちぃの配信から始まります。
オネェキャラでリスナーからの悩みに厳しいけれど愛のある返しをしていくみっちぃ。
そこでリスナーの兄との関係性に関してのお悩みを聞いた途端に明らかな動揺を見せます。

果たして、みっちぃの犯した罪とは…?
そして彼はそれを乗り越えることが出来るのか?

といった内容でした。

個人的には、Rejetさんの割にはあまり恋愛要素が含まれてないなぁという印象でした。後半にちょっぴりあるくらいですかね。
私は甘いのが苦手なので気にならなかったのですが、恋愛要素を求めている方にはあまりオススメ出来ません。
ですが、ストーリーがよく考えられていて思わずみっちぃを応援したくなりました。


初回盤なのでキャストコメントもしっかりと聞かせていただいたのですが、下野さんもおっしゃる通りかなり重い話です。

確かにみっちぃは罪を犯しちゃったけど!
でもそれって、だいぶ周りが悪くない!?

と思ってしまう程、かなりキツい環境に身を置かれていたのとお兄ちゃんが天然というよりヤンデレ属性だったため、ほんとみっちぃはカモンフェローズ!に来て正解だと思いました。

ドラマパート全編を聞いて思うのは、みっちぃは優しくていい子だということです。それに優秀。
ほんとにあの兄と父親のせいで…ぐぬぬ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


下野さんのオネェと素の演じ分けがほんとに良かったです。素の時の演技はノルンノネットを思い出して懐かしくなりました。

歌もみっちぃとして歌っているので、語尾とか女の子っぽくなっているのがポイントです!

そしてキャストコメントでは下野さんの可愛さが爆発してます。初っ端から可愛い。最高。
流石、某相方にJKより可愛いと言われただけあるなと関心しました。笑



実はカモンフェローズ!の感想がネットにあまり出回っていなかったのですが、この記事を機に少しでも興味を持って頂ける方が増えればいいなと思います!

また、増田俊樹さんと上村祐翔さんの出演なさっている方も購入させて頂いたので、機会があればまた後日感想を書きたいと思います。